人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当の話


お弁当の話_e0159062_21225326.jpg


あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。



早速ですが、この写真・・・
キツーい色でしょ^^;
ブロガーのみなさんが初日の出の写真をUPされているこのタイミングで昨日(大晦日)
の夕空を撮ったものなんですが・・・どうでしょ^^ゞ
実はこれ、モノクロ写真用フィルターYA3をコンデジの前にかざして撮ったものなんです。
※YA3フィルターについては、サイトをご参照ください。


それはさておき、タイトルに書いたお弁当の話です。
みなさんはコンビニのお弁当を食べたことがあると思いますが、ここだけの話、アレって
飽きませんか?
決してマズくはないのです。
いや、むしろ美味しいかもしれない。
けど、異様に飽きるのが早い不思議な食べ物なのです。

一方、自宅で作ったお弁当は飽きない。
美味しいから?
手作りだから?
いや、そうでもないようなんです。
試しに、ほとんどのおかずを冷食にしてみてください。
※冷食が美味しくないという意味ではありません
不思議なことに飽きないのです。
少なくとも、ぼくは飽きませんでしたw
そこへ、たった1品、卵焼きでもいいから手作りのおかずが加わると、もうそれだけで無敵の
お弁当になります。

なんでなんでしょ?
コンビニのお弁当は、とりあえず体裁も彩りもいいし、決してマズくはないのにすぐ飽きてし
まう。
自宅のお弁当は、体裁や彩りがよくなくても飽きることはなく、むしろお昼休みが待ち遠しく
なってしまう。
そんな、お弁当の不思議なんです。




しいて言えば・・・自宅のお弁当には「あじ」があるのかな。
そこで、こじつけのようでもありますが、自分自身も、自分の写真も、いつかそうなりたいと
思うのでした。
元旦早々、ワケのわからない内容ですみません。
ま、ここは日記のようなもんだからご容赦ください。
とりあえず、今年の抱負ということでね。



では、こんな調子のtact's photoですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by tact_tea | 2014-01-01 21:49 | 夜明け・夕焼け・夜景
<< おっさん よいお年を >>