人気ブログランキング | 話題のタグを見る
In Door Happy Time
新緑・天気・そよ風・うぐいすの鳴き声 最高だね~

そんな中に身を置いて、田舎の光景でのんびり散歩・写真・車を停めて木陰で読書 などなど 最高だね~~

わざわざ、渋滞・人混み・有料駐車場 嫌だね~~

そんなことを思いながらの昨日、GW初日の過ごし方をしたのだった。

で、2日目の今日はどんなかといえば、午前9時に起きてまず最初にすることはウ○コ。

おもむろに、部屋の汚れ具合に気づきお掃除!「みつこさん、この埃はなあに?」と、指についた埃を姑に見せつけられるまでもなく、部屋中、埃だらけ。

掃除機かけましたよ。雑巾がけしましたよ。マスクしないとハウスダストの餌食ですな。
かつて、ドラマの"とんぼ"でエイジさんに雑巾がけの指導を受けてたツネのごとく、がんばってゴシゴシしましたよ。
古いタイプのウィンドはめ込み型のエアコンの熱交換器(フィン)にも埃がびっしり!チマチマと雑巾と爪楊枝でキッチリ綺麗に掃除しましたよ!もう、ピッカピカ!
エアコンの簡易フィルターと前面パネルは掃除後の朝風呂に一緒に入りピカピカざんす。

ついでに便所掃除をトイレの神様を口ずさみながらピカピカ!

しかし、埃ってすごい。
バケツの水、何回変えただろ?
埃に汚れに、ちじれ毛まで。(おっと、これは言わずともよかったかw)

とまぁ、完璧きれいに仕上げて朝風呂して、気分すっきりしたところで生ラーメンなんぞ作って明るく綺麗なお部屋でズズズーっとな。

食べ終わって少しくつろいだら、だいぶたまってしまっていた空き缶(ビール)をリカーショップへ持っていきポイントゲット。

まだ多少、花粉が飛んでるのでマスクして、車の窓全開でお気に入りの曲を聴きながら(いまだにカセットテープ)ちょっとドライブ気分で市内を走る。
出たついでにTSUTAYAでDVDでも。。。と、思ったら、いつの間にか店舗が隣の市に移転してるし。。。
そっか、今日は金を使うなってことなのだな。。。と、そのまま帰宅。

とまぁ、昨日は外(近所)で、今日は基本自宅で心身ともにリフレッシュ♪
なかなか、いいGWの過ごし方ができてるではないか。
と、思ったりしてる。
by tact_tea | 2011-04-30 18:08 | ひとりごと
<< とある保育園 first impression >>