人気ブログランキング |
早朝散歩

もうすっかり陽が伸びて、朝5時にはすっかり太陽が顔を出しているのですな。。。

これからはもう、冬のような夜明けのグラデーションなんてのは、見れそうもないなぁ。。。


昨日の雨模様とうってかわり、五月晴れ!空気はカラっと乾き、空は澄み切って気持ちがいい。

こりゃ、散歩だろ。

先日、姿勢がよくなり体にいいよ的なモデル歩きをテレビでやってたのを思い出し、それを散歩で実践。
思いのほか、腰で歩くモデル歩きを散歩でやるって疲れる。


e0159062_11173945.jpg



とりあえず、カメラ持参したものの、気分は散歩モードなためマクロ的な視線にはならずスナップ中心でてくてくとモデル散歩は続く。。。





朝の散歩は気持ちいい。
車は少ないし、まだ6時頃なので犬の散歩とか、店先を掃除してるおかみさんぐらいしか見かけず、朝独特の雰囲気が心地いい。

e0159062_11261040.jpg


e0159062_11262544.jpg


ふと、そんな雰囲気に不釣合いなヤ○ザ系黒塗り国産高級車が新聞販売店前に路上駐車されている。。。
(店主の車なんかなぁ?)なんて思いながら歩き進んでいくと。。。

e0159062_113313100.jpg


シャッターを連打する音とともに「○○ちゃん!お金あるの!?」と、大声で怒鳴っているおっちゃんの怒鳴り声が響く。。。
(あちゃぁ。。。ヤミ金の取立てかぁ。。。 いい迷惑だなぁ こんな朝早くから。。。)と、思う反面(このおっちゃんも仕事とはいえ、こんな朝早くから大変だなぁ。。)とも若干気の毒に思ったりもしたが、ご近所の迷惑このうえない。

そんな異様な光景を横目にモデル歩き散歩を再開。
さらにパワーアップして早歩き。
もっと急いで駅へハイスピード・モデル歩き。
で、一目散でトイレへ直行。
そうです。わたくし、途中からお腹が痛くなって危うくもらしそうになってしまったワケで。。。

ギリギリ間に合い、事なきを得たあとの安堵感は最高に気持ちがいい。
途中、変な光景を目にしてテンションさがったけど、もう大丈夫。
再び爽やかな気分で散歩を満喫してきましたとさ。



追記:ご利用は計画的に。。。
by tact_tea | 2010-05-08 11:46 | スナップ
<< 期 待 Power >>