人気ブログランキング | 話題のタグを見る
榎本くんが加藤くんになった夜
ここんとこ、いろいろありまして。

特に昨日は怒涛のごとく翻弄の一日でした。
(ちなみに、自分では「怒涛」と「翻弄」って書けないです)

では、写真を挟んで いろいろあった中で今日のワンシーンをお届けいたしますかな。

榎本くんが加藤くんになった夜_e0159062_23334499.jpg




近所のコンビニでたまにバイトをしている榎本くんが今夜、加藤くんになっていた。
(名札が変わっていた)

結婚した?
養子入りした?

それとも。。。 お気に入りのコ(加藤さん)の制服を勝手に着たりしてる?



ちなみに、榎本くんは結構いい年で、おそらくぼくとそんなには違わないような気がする。

「一緒の袋に入れていいですか?」
と、温めたお弁当とアイスを一緒に入れようとして
「いや、分けていれてほしいな」
と、榎本くんの暴走を止めたりしたこともあったな・・・

今日は紙パックのオレンジジュースと6個のカップアイスを買ったんだけど(1個38円)
袋が小さくて、カップアイスを入れるのを失敗してグチャグチャにしてたりした。
で、毎回
「スプーンの数はいくつにしますか?」
と聞く。
「アイスの分だけ」
と答える。
小さな袋の中にグチャグチャにしてしまったアイスの数を数えだす榎本くん。いや、加藤くん。
どっちでもよくなってきたけど、とりあえずアイスの逆さま状態だけは直してほしいし、他に客は
いなかったので黙ってじっと待つのであった。

まぁ。。。たいした内容ではないのですが、「アイスと榎本くん(加藤くん)」の話でした。
by tact_tea | 2009-10-22 23:49 | 花・植物
<< こすもす ぎらぎらイソギンチャク >>