人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一度きりの人生

と、タイトル重すぎ?^^ゞ

これはですね、蝉のことなんです。

ついこの間まで天気が悪く、雨の中蝉の鳴き声を聞きながら「雨でも蝉は
鳴くんだっけ?」なんて話を職場でしてたのをふと思い出した訳なのです。

7年もの間、土の中でじっとしてて、ようやく地上に出てきて飛び回る。
そして思い切り鳴くのが彼らの仕事なのだから、雨だろうが晴れだろうが一度
きりの人生、ぜひ大声で大合唱してもらいたいものだと、そう思うのでした。

一度きりの人生_e0159062_227166.jpg


で。。。自分はと言えば・・・

蝉のように大胆に鳴けず。。。ストレスをビールで発散!

うううっ。。。  よく考えたら、蝉より人間の方が可愛そうかもしれんな。。。^^;
by tact_tea | 2009-08-16 01:17 | 昆虫
<< 燦々 今日の空気 明日の空気 >>