人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日には薔薇
雨の日には薔薇_e0159062_1830677.jpg


お昼前に職場に立ち寄り、少しだけ書類のチェック。
はやる気持ちを抑えつつ、もったいぶって逆に普段より念入りなチェックを続ける。。。

「さて。。。」おもむろに立ち上がり職場を後にして。。。行き先はとりあえず紫陽花のところ。
まだ少し早く三分咲き程度だったけど、それなりに撮影を楽しんできた。


雨の日には薔薇_e0159062_1834464.jpg


紫陽花にはなぜか特別な思い入れがあるような気がする。
けど、なぜそう思うのかはわからない(汗)
で、毎年「何かこう、もっと違う撮り方があるんじゃないのか??」と思わせる花でもあるんだよなぁ。。。

車に乗り込み帰路に向う。。。が、真っ直ぐ家には向わず道草を食うのであった。

薔薇が目に入った。
それも、いつものお気に入りの場所の近くで。

やはり、薔薇もいいもんだな~~
いつの間にか紫陽花のことは頭から消え失せていたのだった^^ゞ
しばらく撮っていると雨が再び落ちてきた。

雨の日には薔薇_e0159062_18385061.jpg


ズボンの裾はビチョビチョになってしまったが、紫陽花に薔薇に立葵に紫蘭などなど。。。

写真の出来具合はともかく、そんな花たちをしっとりとした時間に眺めることができて気持ちがよかった^^
by tact_tea | 2009-05-31 18:43 | 花・植物
<< 雨あがり 3ヶ月のタイムスリップ >>