人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれこれと。。。〔GW2日目〕
以前、容量の大きめなHDD(ハードディスクドライブ)へ交換した際に、元々PCに標準で付いていたHDDは外したままであった。
が、暇に任せて昨日再セッティング!
で、すでに重くなった現在メインのHDDのデータを元HDDに移行しつつ、さらにこれも最近出番のなかった外付けHDDにも動画を移行させ始めたところなのであった。

なんか、HDDが3つもあり、現在だの、元のだの、外付けだのと説明しづらいし、きっと(数少ない)読者も読みづらいだろうから、とりあえず名前をつけとくか。。。

現在のHDD・・・マサオくん
元のHDD・・・タカシくん
・外付けHDD・・・外人のジェームスくん

で、まとめてみるとこんな感じかな。。。
たくさんデータを詰め込んでしまったマサオくんの脳みそには残り容量が少なくなってしまったため、写真データをタカシくんへ移行。
さらに、動画をジェームスくんへ移行(昨日はとりあえずバラエティの一部が完了)

この結果、マサオくんの残り容量が30%程度にまで回復!引き続き動画の全てをジェームスくんに引き渡せば、かなーりマサオくんの脳みそは快適空間になるはず!

しかし。。。昨夜からすでに問題点が発覚。
それは、マサオくんとタカシくんの密着度が高く(隣り合わせにセッティングされて)お熱い関係(熱がこもりやすい)になってしまうという事態に。。。
オーマイガッ!神様・仏様・稲尾様・・・

たいしてPC動かしてないうちから50℃になってしまう始末。。。
今日、外出から帰ってきてから、タカシくんのケーブル類のみ外して様子をみたところ、マサオくんの温度は昨日ほど急激な上昇はみられないものの、約1時間ほどで43℃。
う~~む。。。しゃぁない。
タカシくんには、お引き取り願うしかないな・・・
この記事を書き終えたら、タカシくんは撤収。。。

あれこれと。。。〔GW2日目〕_e0159062_16151336.jpg


タカシくん、ワタクシめの思いつきで付けたり外したりで申し訳なく思っている。
しかしながら、キミは立派にリリーフの役目を果たしてくれた!そう。往年の角投手のように。。。
また活躍する日を心待ちにしてるので。。。それまでは、マサオくんを購入したときの箱で待機してくれたまい。。。

あれこれと。。。〔GW2日目〕_e0159062_16243799.jpg



あれこれと。。。〔GW2日目〕_e0159062_16522230.jpg

                         〔お勤めご苦労だった  タカシくん(SAMSUNGくん)〕





・・・・・・・・・・・・・・  くだらねぇ。。。^^;

いくら暇に任せて行動してるとはいえ。。。こんな記事を書いてしまい   いいのだろうか。。。^^;

あまりにも、くだらなすぎる。。。。。。。。。^^;;;


まぁ、連休中はたぶん。。。こんなんでいきます^^ゞ
by tact_tea | 2009-05-03 16:27 | 気ままな時間
<< GW2日目〔写真編〕 GW初日はこんな感じ >>