タグ:SMC TAKUMAR 135mmf3.5 ( 15 ) タグの人気記事
スロースタート
e0159062_20443831.jpg


いきなり生活リズムを変えてはいけない。

ということで、ダイエット初日はそれなりに行きます。












[PR]
by tact_tea | 2014-11-20 20:46 | 季節の写真
摂生宣言
e0159062_06115232.jpg


すっかり太ってしまい、夏から血圧が上がったままなので

いよいよダイエットってやつを、おっ始めようと思います。


とりあえず、夜ご飯は控えめにしよう。












[PR]
by tact_tea | 2014-11-20 06:14 | 季節の写真
代休

e0159062_09494217.jpg



本日は曇りなり

本日は曇りなり


本日は代休なり


代休、あと6日なり











[PR]
by tact_tea | 2014-11-05 09:50 | 花・植物
フィルムのこと


e0159062_20322634.jpg

ここしばらく、2年ぐらいかな?デジタル一眼のD70が壊れてしまってからというもの、ずっとフィルム写真ばかり。

なぜ、フィルムなのか?

それはいくつか理由があるのです。


まず、昔から馴染みがあるから。
物心ついたころから、写真といえばフィルムだったし、今になってみれば完全に少数派になってしまってるので、このまま消えてしまうのは思い出そのものが終焉を迎えるようで寂しいとか思ってしまうから。
案外、センチメンタルなのである。

もう一つは、単に自分の好みに合っているから。
俗に言う、ガーリーフォトのような、何と言うか説明のつかないような独特な表現も、ある意味フィルムの特性なのかどうかはよくわからないけど、時に、ああいう表現もアリだなと思い好意的に見れたりするのだ。
まぁ、あの表現はある程度デジタルでもできるんだろうけど。
で、本当のところの好みというのは、音響機器や時計などでも共通点はあると思ってるんだけど、クオリティの高いアナログは人間の感覚からもの凄く近い位置にあって心地いいってこと。
デジタルとは違う、優しさとでもいうか、クリアーなのに瑞々しさというか、清々しさというか、カリカリとしないクリアーさと鮮烈さがすごく気持ちがいい。
ザラザラの粒子感もフィルムの味なら、微粒子によるクリアーさとコントラスト、シャープさ、立体感はデジタルにはない気持ちよさだと思う。

ということになると、リバーサルもたまには使いたくなってくるし、質のいいブローニーフィルムの画像を見てみたくなる。
すると、それを表現してくれるカメラ・レンズも欲しくなってきたりする^^ゞ
なので、いつかはフジフィルムの中判カメラが欲しいなぁと。
ローライでも、ハッセルでもなくてね。









  
   


これを撮ったカメラ
[PR]
by tact_tea | 2014-10-22 21:06
いつもの



e0159062_22204818.jpg


やはり、いつものヤツがいい。

寝るには、いつもの布団にいつもの枕。


これがいいのだ。










[PR]
by tact_tea | 2014-10-07 22:22 | 花・植物
いい響き



e0159062_18331472.jpg


いやいやいやいやいや

いや~~~、お疲れおつかれ!

こんな時は、「パコッ!プシュっ!」

ときて

「まずは"おビールで"」

なんて、独り言なんぞをね。











[PR]
by tact_tea | 2014-10-06 18:35 | 花・植物
秋の赤い花



e0159062_20451486.jpg

e0159062_20453070.jpg

e0159062_20455043.jpg


あぶねあぶねっ!

あやうく、公開し忘れるとこだったw












[PR]
by tact_tea | 2014-10-04 20:47 | 花・植物
秋晴れは写真日和



e0159062_21364623.jpg



先週大人買いしたフジフィルムのFUJICOLOR C200×10本セット

2,440円なので、244円/本

キ○ムラで売ってるKODAK GOLD200と比べたら若干高いけど(しかし、36枚撮りなのでこっちの方が割安)

唯一国産でフィルムの製造販売を頑張ってくれているフジフィルムを使おうと密かに決めていたので

この選択でいいのだ。
※急に試し撮りで手持ちのがない時はGOLD200に手を出すときもあり



で、今日はニコマートFTnとアサヒペンタックスSVに、このC200を詰め込んで秋の風景をスナップしてきました。

36枚撮りなので撮り甲斐があり、たっぷりと楽しめました。

もっとも・・・スキャンもし甲斐があり、たっぷりと時間がかかりましたけどね。



ということで、一気にストック写真ができてしまいました。

紅葉シーズンまでに公開しきれるか、ちょっと心配ではありますが。。。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-28 21:45 | スナップ
高速道路



e0159062_20213523.jpg



安全運転



気をつけて帰ってね。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-25 20:22 | スナップ
こーゆーのがいいんだよ



e0159062_20463931.jpg

ぶらぶらと写真を撮って

気がついたらお腹が空いてて

そんなときは、その地元のお店に入る。

コンビニとかスーパーじゃなくてね。



昨日は、その土地の精肉屋さんに入ってカツサンドと特製コロッケ。

揚げたてのを車の中で頬張るんだ。




こういうのがいいね。











[PR]
by tact_tea | 2014-09-24 20:49 | 季節の写真
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ