タグ:Nikon FE2 ( 96 ) タグの人気記事
ブルー





e0159062_20182805.jpg

あ、空と看板の色のことであって

決して、気持ちのことではないのです。



あー、写真撮りに行きたい!

明日も仕事!







[PR]
by tact_tea | 2014-09-20 20:21 | スナップ
スナップナップー



e0159062_22352652.jpg




早く設計を仕上げて写真撮りに行きてーーー!








[PR]
by tact_tea | 2014-09-18 22:36 | スナップ
ひとこと



e0159062_19464007.jpg


眠っ!  早く寝ることにしよう。。。










[PR]
by tact_tea | 2014-09-17 19:47 | スナップ
つぎはぎ・しましま



e0159062_22585399.jpg



これは先週、ニコンで撮ったやつです。





いつものことですが、ちょっと傾いてます。











[PR]
by tact_tea | 2014-09-15 23:00 | スナップ
まぁいいか の1日



e0159062_21370431.jpg


遅れ気味の仕事をしようかと、朝6時には起きてみたものの。。。


何気なく、先日500円でゲットしたカメラの空シャッターを切ったところ、何やら不調な様子。


結局、1日中メンテしてましたw




まぁ、いいか。。。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-14 21:40
あの頃





e0159062_21004187.jpg



80年代


いろんな意味で元気があったなぁ。。。




で、今夜はBARBEE BOYSの「なんだったんだ?7DAYS」を聴いてみた。


あの頃が瞬時に蘇った。


音楽ってすごいな。












[PR]
by tact_tea | 2014-09-09 21:04 | スナップ
また、再び、やってくる



e0159062_20525479.jpg


いよいよ、また出会える。


季節の花に。


そう、彼岸花。

なんだか、不思議と楽しみだ。












[PR]
by tact_tea | 2014-09-08 20:54 | スナップ
ひかり



e0159062_11120127.jpg



太陽が出ているときは、なるべくコントラストというか光と影の表情を楽しむようにしている。

もちろん、それだけをテーマにしている訳ではないけれど

季節感とか、空気感とか、見た感じだけではなくて自分が肌で感じたものがどうフィルムに焼きつかれるのかが楽しくて、ファインダーを覗いてシャッターを切る。



そして、太陽が出ていないときはフラットな光とか、または雨のときは湿度がどう写るのかワクワクしながらレリーズ。

もっとも、思い通りにはいかなかったりするんだけど、思い通りに、または意外な写り方をしていると嬉しくなる。



e0159062_11382840.jpg



フィルムの場合、現像ができるまでの間も楽しい。

店から現像済みのフィルム(ネガ)を受け取り、店先で空にかざしてチェックしたりして、それでにんまりと(笑)

自分で現像したら、もっと楽しいんだろうな。

さらに、プリントもできたら最高だろうな。

プリンターでのデジタルプリントじゃなくって、印画紙にふわーーっと像が浮かび上がる瞬間を目の当たりにできるのっていいだろうな~~~



なんて、思いながら過す日曜日も嫌いではないのです。





今日は気が向いたら少し仕事をしてこようかな・・・
と、思っていましたが



気が向かないので家でのんびり過ごします(笑)














[PR]
by tact_tea | 2014-09-07 11:28 | スナップ
緑のカーテン




e0159062_23522408.jpg


実家の隣町まで原チャリでツーリングしてきました。

フィルムは現地調達。

しばらく使ってなかったフジフィルムのPROシリーズを2つ購入(PRO400HとPRO160C)
※ともに2013前半に期限切れのため半額

今日はNikon FE2を持ってきた。
シャッタースピードは1/4,000まであるのでISO400のPRO400Hを絞りを開けて使える。
PROもだけど、ISO400は久々だな~


カメラにフィルムを詰めて、町内をぶらぶら。
36枚撮りだから、たっぷりとある。
途中、肉屋さんに寄って揚げたてのチキンカツを頬張りながらてくてく。。。


今日は暑かったけど、コントラストも気持ち弱めで秋の気配を感じながらのんびりとスナップしてきました。



帰り道、最初に寄った所とは違う写真店を見つけたので、そこではリバーサルフィルム(ポジフィルム)を1本購入。
これは紅葉シーズンまで取っておこうかな。




ということで、今日はいい一日を過すことができました。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-07 00:09 | 季節の写真
季節の花なぞを


e0159062_22173157.jpg




ごめんよ。


綺麗に撮ってあげられなくて。  ゴホゴホゴホ。。。
[PR]
by tact_tea | 2014-07-16 22:18 | 花・植物
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ