タグ:NIKKOR24-50mmf3.3-4.5D ( 43 ) タグの人気記事
GORO


e0159062_10092704.jpg




本日わたくし、曇り空ってこともあってか

部屋でヌクヌクとしながら

ゴロゴロ、ごろごろ、ただひたすら野口五郎なのです。




そんな、うとうとしながら過す休日も

最高に気持ちいいのです。











[PR]
by tact_tea | 2014-11-24 10:13 | 季節の写真
あぶねあぶね!



e0159062_20380763.jpg


最近、パソコンが立ち上げ途中にダウンする症状が頻発。

で、昨日なんて、その後全然うんともすんとも言わなくなってしまい、いよいよ完全にこわれたかと思った。


で、何度か電源スイッチを押してるうちに電源が入ったので、そのままググってみたら

どうやら、その原因は「冷え」らしいってことで、パソコン本体の下に板を敷いてみた。


そしたら、今の所機嫌よく動いてくれてる。



もう、結構古いからなぁ。。。

せめて、写真データのバックアップはとっておくことにしよう。



ま、ネガがあるから平気っちゃぁ、平気だけど。











[PR]
by tact_tea | 2014-11-19 20:43 | スナップ
終わったぜべいべ





e0159062_19563288.jpg




憂鬱だった、大事な会議が終わった!

ほっとしたら食いすぎたw



                     ・・・・・・・・・・・  げふっ














[PR]
by tact_tea | 2014-11-17 19:56 | 季節の写真
ブルー





e0159062_20182805.jpg

あ、空と看板の色のことであって

決して、気持ちのことではないのです。



あー、写真撮りに行きたい!

明日も仕事!







[PR]
by tact_tea | 2014-09-20 20:21 | スナップ
ひかり



e0159062_11120127.jpg



太陽が出ているときは、なるべくコントラストというか光と影の表情を楽しむようにしている。

もちろん、それだけをテーマにしている訳ではないけれど

季節感とか、空気感とか、見た感じだけではなくて自分が肌で感じたものがどうフィルムに焼きつかれるのかが楽しくて、ファインダーを覗いてシャッターを切る。



そして、太陽が出ていないときはフラットな光とか、または雨のときは湿度がどう写るのかワクワクしながらレリーズ。

もっとも、思い通りにはいかなかったりするんだけど、思い通りに、または意外な写り方をしていると嬉しくなる。



e0159062_11382840.jpg



フィルムの場合、現像ができるまでの間も楽しい。

店から現像済みのフィルム(ネガ)を受け取り、店先で空にかざしてチェックしたりして、それでにんまりと(笑)

自分で現像したら、もっと楽しいんだろうな。

さらに、プリントもできたら最高だろうな。

プリンターでのデジタルプリントじゃなくって、印画紙にふわーーっと像が浮かび上がる瞬間を目の当たりにできるのっていいだろうな~~~



なんて、思いながら過す日曜日も嫌いではないのです。





今日は気が向いたら少し仕事をしてこようかな・・・
と、思っていましたが



気が向かないので家でのんびり過ごします(笑)














[PR]
by tact_tea | 2014-09-07 11:28 | スナップ
雪のあの日



e0159062_20191499.jpg

[PR]
by tact_tea | 2014-03-15 20:20 | スナップ
ひとり居酒屋


e0159062_0463046.jpg



今日は電車だったので、駅を降りて焼き鳥屋にでもと思ったけど

時間が遅くて閉店時間。。。


で、チェーン店系の居酒屋で軽く飲んで夕飯を済ませてきました。


けど、ああいうところって・・・  やかましいなw
[PR]
by tact_tea | 2014-03-01 00:49 | 季節の写真
春 近し?

e0159062_19421385.jpg
前回の雪風景です



撮影済みのモノクロフィルムが2本

・Kodak 400TX
・Fuji ACROS100

今、カメラに入っているモノクロフィルムが1本

・Fuji PRESTO400


モノクロフィルムを現像してくれるところが近くにないから、3日程度待たなくちゃなんだよな。。。

待つ楽しみもなくはないんだけど・・

そろそろ、始めてみようかな。

自家現像
[PR]
by tact_tea | 2014-02-22 19:43 | モノクロ
snap!

e0159062_22102100.jpg




駅前スナップ
[PR]
by tact_tea | 2014-02-12 22:10 | モノクロ
ごちそうさまでした。


e0159062_2149192.jpg



雪のおかわりは、もう結構です。


週末からの雪予報

どうか、雨に変わってください。。。
[PR]
by tact_tea | 2014-02-12 21:50 | 季節の写真
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ