タグ:D70 ( 220 ) タグの人気記事
青春の鉄写真

e0159062_2052515.jpg


右側のホームで東武東上線から、左側の当時、国鉄八高線に乗り換えて高校へ3年間通ったんだったっけなー

当時の八高線は赤い色で、ドアを手で開けなければならなかったり、ボタンを押さないとドアが開かなかったりと、ただ、ボーっとドアが開くのを待っていたのでは乗ることも叶わない通な乗り物だった。

しかも、2時間に1本ぐらいしかなくて乗り遅れると悲惨なことに^^;

いやぁ。。。懐かしいな~~~~~


e0159062_1795153.jpg


ん?なんか、ヨーロッパ風?


e0159062_17105156.jpg


e0159062_17103195.jpg


おおっ!?



e0159062_17123136.jpg



ん?



e0159062_17125998.jpg



おおっ?




         以上、にわか鉄写真なtact's photoでした^^ゞ





Nikon D70 + Nikkor Ai 135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-09 17:16 | 車・乗り物・機械
思い込み
e0159062_21173715.jpg



e0159062_21175131.jpg




身近な風景を切り取るのが写真の醍醐味。

と、勝手に思ってるのです^^




e0159062_2242163.jpg








Nikon D70 + Nikkor Ai135mm/f2.8



青い珊瑚礁
[PR]
by tact_tea | 2012-09-07 21:20 | 花・植物
さといも の葉
e0159062_22275480.jpg



今日、早めにあがって電器屋に寄って行くことを同僚に告げた。

何を買うのか聞かれたので
「コンパクトフラッシュだよ」と、答えたら
みんな口々に「コンパクトフラッシュって、なんですか?」と、キョトン

そっかぁ・・・今や、SDカードが主流だからあまりカメラとかに興味がない人はコンパクトフラッシュのこと知らないかもな。。。

そんなとこで、ショックであったり、優越感であったり(←この辺が変なヤツw)


で、これまで2GBだったのを、今回は4GBと倍増させていただきましたとさ。



【東海地区のみなさまへお知らせ】
リンクさせていただいている写真家:三澤武彦さん(ブログ名「三澤家は今・・・」)が、9月8日(土)放送予定の中京テレビ「ゴリ夢中」に出演されます。
ぼくも是非見たいのですが、あいにく埼玉では見れず残念です。
もし、見られましたら感想など聞かせてください。
ついでに(?)三澤さんのブログで、素敵であったかくアットホームなブライダル&家族photoをお楽しみください。




Nikon D70 + Nikkor Ai135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-04 22:32 | 花・植物
不思議な種族

e0159062_655553.jpg



連日暑いですね。

まめに水分を補給して体調を崩しませんように。



実は週末、ちょっとビール飲みすぎて胃がもたれてます^^;
[PR]
by tact_tea | 2012-07-17 06:57 | モノクロ
何もないけど

e0159062_23464168.jpg

e0159062_23471953.jpg

e0159062_23482146.jpg

e0159062_23492015.jpg

e0159062_23494582.jpg



             


                            いつもありがとうね。




                         何もないけど、心ばかりのおもてなしでくつろいでいってください。









      
[PR]
by tact_tea | 2012-04-24 23:51 | モノクロ
 再  開


e0159062_21545524.jpg





                  また  逢えたね。


                       一段と  きれいになったね。



                    

e0159062_21561684.jpg





                           このまま 見つめていたい。。。








                                               くさかった? ^^ゞ   にょほほ~~~
[PR]
by tact_tea | 2012-04-07 21:57 | モノクロ
いよいよ  朝
自然界はそろそろ本格的に目覚めだしました。


e0159062_955231.jpg

[PR]
by tact_tea | 2012-04-04 23:36
めがね
e0159062_21112668.jpg


土曜日、めがねを新調した。

以前、ティッシュで傷つけたりしてしまったので・・・大切にしてたのに、なぜか傷だらけ

つい先日、ネットで調べたら「お湯」「洗剤」はコーティングをきずつけるのでNGとのこと。

そういえば・・・ゴミが付着したままティッシュとかで擦ったのが前回の敗因と考え、風呂に入るたびお湯でホコリと洗い流してボディーソープで洗っていた。。。

それに、銭湯とかに行ったとき、近眼で危ないもんだからメガネつけたまんまだったりしてた。。。

ふっ。。。 よかれと思ってたことが裏目に出ることはよくあるものだ。。。

しかし、悔しいっ!!大事にしてたつもりがかえって傷つけていたなんて。。。



人間関係もそうかもな

大切なキミだからこそ、普段と違ったことなんてせずに、ストレートにこの愛情をぶつけていればよかったんだ。

ギュっと、引き寄せればよかったんだ。

こんなぼくを、許してくれるかい?
[PR]
by tact_tea | 2012-02-07 21:23 | 夜明け・夕焼け・夜景
スキデスヨ
e0159062_2234683.jpg


純粋なその言葉が言えなかったあの頃

苦手に思われてたらどうしよ。。。  そんなことばかり頭によぎり、ついつい、強がったりおちゃらけたり。。。

そんなあの頃の自分が歯がゆかったり、愛おしく思えたり。。。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-04 23:24
あじさい
e0159062_214387.jpg



e0159062_2145637.jpg



こんな見方のあじさいはいかがでしょうか。
[PR]
by tact_tea | 2011-06-04 23:25
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ