<   2014年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
かっこいい蔵



e0159062_19571483.jpg

e0159062_19573563.jpg





このすぐ裏のほうには学校があって運動会の真っ最中だった。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-30 20:01 | スナップ
骨の髄まで



e0159062_22074853.jpg


久々に食べた。


美味かった。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-29 22:08 | スナップ
秋晴れは写真日和



e0159062_21364623.jpg



先週大人買いしたフジフィルムのFUJICOLOR C200×10本セット

2,440円なので、244円/本

キ○ムラで売ってるKODAK GOLD200と比べたら若干高いけど(しかし、36枚撮りなのでこっちの方が割安)

唯一国産でフィルムの製造販売を頑張ってくれているフジフィルムを使おうと密かに決めていたので

この選択でいいのだ。
※急に試し撮りで手持ちのがない時はGOLD200に手を出すときもあり



で、今日はニコマートFTnとアサヒペンタックスSVに、このC200を詰め込んで秋の風景をスナップしてきました。

36枚撮りなので撮り甲斐があり、たっぷりと楽しめました。

もっとも・・・スキャンもし甲斐があり、たっぷりと時間がかかりましたけどね。



ということで、一気にストック写真ができてしまいました。

紅葉シーズンまでに公開しきれるか、ちょっと心配ではありますが。。。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-28 21:45 | スナップ
秋桜




e0159062_21430306.jpg





今日は半日ほど資料を作って、午後からは原チャリでぶらぶらしながら写真を楽しんできました。


前回の光線漏れも無事、改善されたようです。



彼岸花はそろそろ終わりのようですが、コスモスは満開。

山のほうでは少しずつ葉っぱが染まり始めたようです。




1年て、早いですね。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-27 20:01 | 花・植物
こすもす



e0159062_06551019.jpg



光線漏れ部分をトリミングしたら、スクエアフォーマット風になりました。


・・・まだ、左側がダメですけどねw




こんなに古いのに、シャープで気持ちがいいレンズなので

今日はチャチャっと休日仕事をやっつけて楽しむのだ(笑)











[PR]
by tact_tea | 2014-09-27 06:58 | 花・植物
漏れ


e0159062_21013161.jpg



ニコマートFTnにニッコールーH Auto50mmf2を付けて撮ったけど

最後の1枚を除いて、ご覧のとおりすべて光線漏れw


せっかく撮った写真だから、被害部分はトリミングしておきました。

けど、この写真については

なかなか雰囲気があるので、そのままUPしておきます。



して、光線漏れ部分は手当てしたので

明日、早めに仕事を切り上げてリトライなのです。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-26 21:06 | 花・植物
高速道路



e0159062_20213523.jpg



安全運転



気をつけて帰ってね。









[PR]
by tact_tea | 2014-09-25 20:22 | スナップ
こーゆーのがいいんだよ



e0159062_20463931.jpg

ぶらぶらと写真を撮って

気がついたらお腹が空いてて

そんなときは、その地元のお店に入る。

コンビニとかスーパーじゃなくてね。



昨日は、その土地の精肉屋さんに入ってカツサンドと特製コロッケ。

揚げたてのを車の中で頬張るんだ。




こういうのがいいね。











[PR]
by tact_tea | 2014-09-24 20:49 | 季節の写真
彼岸花



e0159062_22430670.jpg


本日、ニコマートFTnで撮った唯一、光線漏れのなかった1枚です。


夕方だったので救われたようです。



レンズは、今日がデビューの NIKKOR-H Auto50mmf2です。








[PR]
by tact_tea | 2014-09-23 22:47 | 花・植物
アサヒペンタックスSV リトライ



e0159062_20485381.jpg


先日、フォーカシングスクリーンの裏表を逆にセットしてしまったために、ピントがズレてしまったアサヒペンタックスSVの件

今日、リトライの撮影に行ってきました。



今回はアサヒペンタックスSVには135mm、ニコマートFTnには50mmをセットして彼岸花を中心に秋の空気を撮ってきました。

まぁ・・・ニコマートに関しては、光線漏れによる失敗作になってしまったのですが^^;
その件に関しましては、また後日。


SVくんのリトライは見事成功!
写真の出来はともかくw
ピントはバッチリでした。
それと同時に、SMC TAKUMAR135mmf3.5の描写チェックもできました。

なかなかいいです。

SVはコンパクト&スタイリッシュなデザインですっかりお気に入りです。
強いて言えば、シャッターボタンのゴリゴリ感だけが残念。。。
SMC TAKUMAR135mmf3.5も前玉レンズのコーティングが一部剥がれているけど、その描写はまずまずでいいと思います。
今後もいろんな写真を撮ってクセを掴んでいきたいです。


これから、紅葉もあり楽しめる季節です。


いつか、地元で出会ったミノルタ少年にまた会えるかな。
もし会えたら、今度はジュースでもご馳走してもう少しゆっくりと話ができたらいいなと。










[PR]
by tact_tea | 2014-09-23 21:00 | 花・植物
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ