<   2012年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
RED(彼岸花)

e0159062_20412235.jpg


e0159062_20441159.jpg


e0159062_20443365.jpg




今回はまだ珍しく在庫写真が結構残ってますが、旬の花を撮ってきましたし、こういうのはあまり公開する時期を逸してしまってもアレなので・・・先に出しちゃいます。彼岸花の写真たち。


今回は自分にとって珍しく、アンダーというか、濃い~~感じの仕上がりです。
(いつもの乙女ちゃん風ではないという意味)
①このときは曇っていた
②林の中なので暗めの雰囲気の場所だった
③フィルムカメラと交互に撮った(←これは関係ないか・・・)
④ただの気分
ま、いつもお気楽マイペースで、そんときの気分で撮ってますので④が正解なのかも。。。


ということで、この場所以外にも、もう1ヶ所でちっとんべー(少しばかり)この花を撮ってきましたので・・・ぶっちゃけ、飽きるぐらいに続くと思われます^^ゞ




Nikon D70 + Ai Nikkor135mm f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-29 20:58 | 花・植物
レインボーですな




e0159062_23221511.jpg



インドの山奥で修行をして~ ♪





Nikon D70 + Sigma 28-80mm f3.5-5.6Macro
[PR]
by tact_tea | 2012-09-28 23:25 | 雲・空
立ち食い
e0159062_19584439.jpg



今日、坐骨神経痛に苦しみながら駅まで行き、立ち食いうどん(てんぷらうどん)を食べた。

食べながら襲ってくる激痛に2度ほど意識が遠のいた。。。

職場に戻ってから痛み止め飲んでだいぶ楽になりました。



で、早く帰宅して夕飯はコロッケうどんを食べた。

うどんリベンジ。。。

今度は美味しく味わって食べることができました。

ごちそうさま。





Nikon D70 + Ai Nikkor135mm f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-27 20:01 | スナップ
感動と
e0159062_22465974.jpg



素晴らしく美味しいものや飲み物に出会ったとき。
素晴らしい道具を手にしたとき。


「うははっ!」「すげーーやっ!」
そんな感動に満ち溢れるだろう。



けど、それは同時に
それまでの、これといった不満のなかったものとの「比較」が生じてしまい、多少なりとも複雑な感覚に陥ることだろう。


果たして、素晴らしいものに出会わずに、それまでの食事や道具だけの生活の方がよかったのだろうか。。。


いや、いくら美味しい料理や・・・たとえばお酒を口にしても、そして一流品を手にしても、それが初めての経験だとしたら、きっとその素晴らしさは理解できないだろう。
もしかしたら、その方が不幸なのかもしれないから、それまでのことは必要な経験なのだ。



と、思えるようでありたい。







Nikon D70 + Ai Nikkor135mm f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-25 23:01 | スナップ
雨音


e0159062_2159328.jpg






e0159062_21592128.jpg








Nikon D70 + Ai Nikkor 135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-24 21:59 | 季節の写真
季節とともに


e0159062_2352236.jpg




慌てて顔を出し始めた彼岸花たち

待ちきれずに、キミたちに出会う前に行ってきたよ。

おやじに会いに。





Nikon D70 + Ai Nikkor 135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-23 23:10 | 車・乗り物・機械
dragon-fly


e0159062_23193149.jpg


e0159062_23201668.jpg




飛んでるトンボをマニュアル・フォーカスで捉えるのは、ちょいとしんどかった・・・

というか・・・捉えられなかった。。。






Nikon D70 + Nikkor Ai135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-21 23:25 | 昆虫
I Love Photograph

e0159062_20372041.jpg



e0159062_20385569.jpg




e0159062_20391641.jpg




e0159062_2040120.jpg




e0159062_20401663.jpg





身近な何かをドラマチックに演出してくれる。

そんな不思議な魅力があるから、写真が好きだ。



ま・・・ 自分にはまだまだそれを表現するだけのセンスがないのだけれど

これから、これから長い目で楽しみにしていてくれる人がいてくれたら嬉しいです。

なので、このブログは容量がMAXになり近いうちに閉じることになるだろうけれど

何らかの形で、自分の写真を公開し続けていきたいと

ふと、思いました。





Nikon D70 + Sigma 28-80mm/f3.5-5.6Macro , Nikkor Ai135mm/f2.8




I LOVE YOU OK
[PR]
by tact_tea | 2012-09-21 20:53 | 風景
お気に入り金曜日

e0159062_63406.jpg


e0159062_6341737.jpg


e0159062_6343058.jpg




どんより曇ってるけど、金曜日は格別なのだ。


で、少し長雨になってもらって、水不足解消してもらいたいものだ。






Nikon D70 + Nikkor Ai135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-21 06:36 | 季節の写真
一コマ一コマ


e0159062_21475738.jpg


e0159062_2148159.jpg


e0159062_21492073.jpg




雨雨降れ降れもっと降れ~~~~~♪

群馬県の上流にね。





Nikon D70 + Nikkor Ai135mm/f2.8
[PR]
by tact_tea | 2012-09-20 21:52 | スナップ
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ