<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
  雲行き ・・・ ~希望~


e0159062_18573673.jpg



e0159062_1858215.jpg



e0159062_18591486.jpg





             9号         影響がありませんように。。。






[PR]
by tact_tea | 2011-07-30 19:01 | 風景
Billie Jean
e0159062_055223.jpg




思い出した。


’83の春、入社したての同期がSくんの車に乗って海へ行ったんだ。

研修が終わってからの夜通しドライブ。



そのとき、カーステレオから流れてた中で一番印象に残ってたのが

Billie Jean…


たけちゃん(Sくん)   元気かなぁ。。。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-30 00:11 | 花・植物
暑中お見舞い申し上げます。


e0159062_237965.jpg



お元気ですか。




             楽しみましょう。




       今年の夏。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-28 23:08 | 花・植物
VACATION Part-1
e0159062_21265519.jpg



夏休み第1日目

じゅーーーーーーーーぶんに堪能してまいりました。

隣々町の温泉に開店(9時)に入り、入浴第一号!

濃い蕎麦湯のようなヌルヌルの温泉(42℃)にちょっと浸かり、露天風呂(40℃)で20分程度半身浴したりして、「あ゛~~~~~~~~・・・気持ちいい~~~~~~~~。。。」と声に出して幸せな時間を過ごしたり、マッサージチェア(10分100円)で全身マッサージしてもらい、背中の筋をトントンと強めに叩かれるとき「んふっ♡」と声を漏らしてしまったり、大広間の前のテラスで漫画(将太の寿司)を読んだり、ゴボウのから揚げをつまみに生ビール・チューハイ飲んだり、そのまま昼寝したり、寝起きにふたたび温泉に入って最初と同じような行動したり、途中「すみませーん」とちょっと年上気味の女性が風呂場に入ってきて「おっとっとっ」と思ったり、お昼には天ぷら蕎麦を食べたり、んでもって、大広間にはおじちゃんおばちゃんたちが飲み食いしてるまん前のテラスのベンチでゴロゴロして昼寝したり漫画よんだりお茶飲んだり・・・ほんっとに自由気ままに午後7時近くまで過ごしてきました。

温泉には1回あたり1時間ぐらいずつ、3回入ってきました。
平日なせいか、ほとんど(完全)貸切状態で気持ちよかったな~~~
来週も水曜日は夏休み(2日目)を予定してるんだけど、また同じここでもいいかなーーなんて思ってます。
で、帰り道には漫画「将太の寿司」の影響を受けて回転寿司でもと思っていたのに、道中すっかり忘れてくるみザル蕎麦を食べてきた。

とにもかくにも、ほんっとに・・・・・・・・・・久しぶりののんびり自由時間を過ごせましたとさ。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-27 21:46 | 風景
はてさて ふふ~ん♪

e0159062_22221058.jpg



明日一日頑張れば、明後日は夏休み①(全部で5日間)

地元の日帰り温泉を楽しんでくるのだ。

昼間に露店風呂を楽しむのだ。

帰り道、うまい蕎麦を楽しむのだ。

帰宅したら、ビールをのんびり楽しむのだ。


これから、ちょこちょこと水曜日(中日)に夏休みをとって一週間を短く感じるのだーっ!
[PR]
by tact_tea | 2011-07-25 22:24 | 花・植物
北関東の夏・昭和の夏
e0159062_1840129.jpg



今日のこちら

28・29℃で、快適な夏。(まぁ、暑いっちゃぁ、暑いんだけどね)

昭和の夏って、こんなだったよなぁ。。。

午後、扇風機の風だけで、しっかりと昼寝できたもんなぁ^^

これが正しいこの辺の夏の過ごし方なのだ!



もう一つのエキサイトブログの Double にまた何枚かまとめてUPしました。

よろしかったら覗いていってください。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-24 18:42 | 花・植物
呼吸


e0159062_2216443.jpg



今日は、昔のような気持ちのいい夏日だった。

湿度も高くなく、カラっと過ごしやすい正しい夏。



それはそうと、しばらく続けてきた筋トレの効果が出始めてきたような。。。

ずっと低かった体温が、ここのところ36℃あたりをキープしてる。

ひどいときは35℃ちょっとしかなかったもんなぁ。。。

よっしゃ、これで代謝UPUP!

二の腕と肩に結構筋肉付いてきたもんな~~~^^



おっと、明日は午前中仕事だから早寝しよっと。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-23 22:23 | 花・植物
e0159062_2201976.jpg



e0159062_220443.jpg



e0159062_2264789.jpg




今夜も涼しいから、ゆっくりと睡眠を楽しめそう。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-21 22:01 | 花・植物
出発前の光景


e0159062_21121440.jpg



そういえば・・・  電車での旅行って、してないなぁ。。。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-20 21:13 | モノクロ
元気の花


e0159062_2037739.jpg
e0159062_20373412.jpg
e0159062_20375732.jpg
e0159062_20381957.jpg
e0159062_2039142.jpg



ひまわりは元気の花



いよいよ台風がやってくる。

なので、今日は早寝なのだ。

きっと、明日は徹夜。

なので、励ましのお便りは ↓ へ

なんちゃってね。
[PR]
by tact_tea | 2011-07-19 20:43 | 花・植物
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ