カテゴリ:夜明け・夕焼け・夜景( 141 )
金曜日の夕空


e0159062_2361729.jpg





金曜日の夕空です。



帰宅後に急いでカメラを持ち出して玄関先から3枚ほど撮りました。
[PR]
by tact_tea | 2014-07-12 23:10 | 夜明け・夕焼け・夜景
薬の安心


e0159062_22354913.jpg




病院行って薬もらってきました。

さすがにすぐには効き目は出ないけど、こうして手元にあるだけで安心感があります。
[PR]
by tact_tea | 2014-05-31 22:37 | 夜明け・夕焼け・夜景
おっと、そうそう

e0159062_2293349.jpg



一応、コンデジでも撮っておいたので・・・初日の出

まだ、お日様のお顔が出きれていませんけどw

続きはWEBで
じゃなくて、銀塩で撮ってありますのでフィルム消化と現像後にUPさせていただきます。

が、ちゃんと撮れていたらの話です。

まぁ・・・ちゃんと撮れていたとしても、かなりタイミングを逃してしまっているので、いかがなもんかなぁと。。。

なので、どうしよっかな~~~

さんざん、溜めておいて失敗してたら恥ずかしいしな~~~~

成功してたらしてたで、公開時期がおかしいしな~~~

ぐじぐじ。。。



おっと、そうそう

明日は、天気よかったら体を動かすついでにカメラ持っていこうかなっと。
[PR]
by tact_tea | 2014-01-02 22:16 | 夜明け・夕焼け・夜景
お弁当の話


e0159062_21225326.jpg


あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。



早速ですが、この写真・・・
キツーい色でしょ^^;
ブロガーのみなさんが初日の出の写真をUPされているこのタイミングで昨日(大晦日)
の夕空を撮ったものなんですが・・・どうでしょ^^ゞ
実はこれ、モノクロ写真用フィルターYA3をコンデジの前にかざして撮ったものなんです。
※YA3フィルターについては、サイトをご参照ください。


それはさておき、タイトルに書いたお弁当の話です。
みなさんはコンビニのお弁当を食べたことがあると思いますが、ここだけの話、アレって
飽きませんか?
決してマズくはないのです。
いや、むしろ美味しいかもしれない。
けど、異様に飽きるのが早い不思議な食べ物なのです。

一方、自宅で作ったお弁当は飽きない。
美味しいから?
手作りだから?
いや、そうでもないようなんです。
試しに、ほとんどのおかずを冷食にしてみてください。
※冷食が美味しくないという意味ではありません
不思議なことに飽きないのです。
少なくとも、ぼくは飽きませんでしたw
そこへ、たった1品、卵焼きでもいいから手作りのおかずが加わると、もうそれだけで無敵の
お弁当になります。

なんでなんでしょ?
コンビニのお弁当は、とりあえず体裁も彩りもいいし、決してマズくはないのにすぐ飽きてし
まう。
自宅のお弁当は、体裁や彩りがよくなくても飽きることはなく、むしろお昼休みが待ち遠しく
なってしまう。
そんな、お弁当の不思議なんです。




しいて言えば・・・自宅のお弁当には「あじ」があるのかな。
そこで、こじつけのようでもありますが、自分自身も、自分の写真も、いつかそうなりたいと
思うのでした。
元旦早々、ワケのわからない内容ですみません。
ま、ここは日記のようなもんだからご容赦ください。
とりあえず、今年の抱負ということでね。



では、こんな調子のtact's photoですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tact_tea | 2014-01-01 21:49 | 夜明け・夕焼け・夜景
またまた、おまたです。
e0159062_23371393.jpg




またまた、台風です。

しかも、合体してます。

合体といえば、釣りバカ日誌の浜ちゃん。

合体は強烈。


どうか、被害がありませんように。
[PR]
by tact_tea | 2013-10-21 23:39 | 夜明け・夕焼け・夜景
気分転換

e0159062_21441267.jpg



e0159062_21445393.jpg





たまーに聴きたくなる曲ってありますよね





ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス
[PR]
by tact_tea | 2013-10-10 21:47 | 夜明け・夕焼け・夜景
こんな夜に思うこと


e0159062_2147345.jpg




帰り道、あまりにも見事に輝く月を眺めながら

「月明かり」ってワードが頭に浮かんだ。



何気に、風流を感じたひととき
[PR]
by tact_tea | 2013-09-19 21:48 | 夜明け・夕焼け・夜景
ただいま三角また来て四角


e0159062_20261343.jpg



日曜・月曜・火曜日と、正義の味方をしすぎて疲れましたわい。。。



では、おやすみなさい。
[PR]
by tact_tea | 2013-09-17 20:27 | 夜明け・夕焼け・夜景
一日ひきこもりな土曜日


e0159062_21575026.jpg



一日引きこもってDVD観たり、PCでウェブ閲覧したり、ウトウト昼寝したりして
みっちりと引きこもらせていただきました。




あ、夕方100均行って液晶保護フィルム買うのに1回だけ外出したんだった。
ま・・・どうでもいい情報だけどな。。。
[PR]
by tact_tea | 2013-08-17 22:00 | 夜明け・夕焼け・夜景
お盆です

e0159062_20344445.jpg



ぼくはお寺の総代(役員)なので、夏休みもらって※施食会(せじきえ)に出席してきました。
※一般的には施餓鬼(せがき)


暑くてまいったまいった。。。



さて、明日からまた仕事なのだ。
[PR]
by tact_tea | 2013-08-13 20:36 | 夜明け・夕焼け・夜景
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ