カテゴリ:車・乗り物・機械( 49 )
記憶の奥から



e0159062_19412218.jpg
e0159062_19413995.jpg
e0159062_19415933.jpg

こどもの頃、○○合唱団というのだろうか
少年少女の合唱団がテレビに映ることが何度かあった。

あれが苦手だった。
同じ歳の頃、もしくは自分より幼い少年少女が、迷いのない恍惚の表情でコーラスしている姿が怖かった。

なんてんだろ?
将軍様のお国のそれを見ているときと同じ感情なのかもしれない。


だからといって、別にどうってことはないんだけど・・・


ただ、いまだに


少年少女の恍惚の表情合唱団を見かけると
当時と変わらない感情が襲ってくるのを思い出したのであった。












[PR]
by tact_tea | 2014-11-03 19:47 | 車・乗り物・機械
初体験




e0159062_19273191.jpg



ハイボールって、結構うまいな。



日曜日、同期の気の合うやつと飲んで美味かった。

結局、ビール、ホッピー、ハイボール

後半の2つは初めて飲んだ。


うまかった。



気の合うやつと飲むと、なんでも美味く感じるんだな。










[PR]
by tact_tea | 2014-07-31 19:31 | 車・乗り物・機械
祝!定時
e0159062_20141073.jpg

ようやく、今日は早く帰ることができました。


一昨日:0:55
昨日:22:50
今日:18:20










[PR]
by tact_tea | 2014-07-30 20:17 | 車・乗り物・機械
あっという間の

e0159062_222420100.jpg




あっという間の梅雨明けだった。



           あっと驚くタメゴロ~~!
[PR]
by tact_tea | 2014-07-23 22:25 | 車・乗り物・機械
馳せる楽しみ


e0159062_2185530.jpg




古いカメラ

露出は露出計で測るか、時には勘に頼って頭の中で絞り優先モード
なんとなく構図をイメージしながらフィルム巻き上げて、ファインダーを覗いてピントリングを回して
おもむろにレリーズ。
機械的なシャッター音を楽しむ。
シャッターはレンズシャッターより、金属製の縦走りより、布幕の横走りフォーカルプレーンシャッタ
ーの音がいい。

そして、再び被写体を見つけては「めんどくさいなぁ」なんて呟きながらフィルムを巻き上げる
その顔は半ニヤケ。

なので、時には自動巻き上げのカメラも使うけど、使う楽しみを満喫できるのは手動のやつ。


ライカやツァイス、ハッセルにローライなどなど、使ってみたい外国製カメラは数多くあるけれど
なぜか、国産にこだわる自分がいる。

それは、思い出に浸りたい。
そんな想いがあるのだと思う。

こどもの頃、おやじが持っていたキヤノンの一眼カメラ。
怒られるから、幼い頃はあまり触れることはなかったけど、高校の頃、使い方を教わった記憶がある。

小学校の運動会。
ポマードべたべた頭のオールバックでサンダル履き。
友達がいようとお構いなしに近くに寄って来ては数枚撮って元の場所に戻っていくおやじ。

親子競争。
自分を肩車して目隠しした状態でサンダル履きのまま必死に走って、トップでゴールした途端
方向を失って脇で様子を見ていた児童の中に自分を乗せたまま飛び込むおやじ。

酒が好きで、怖くて・・・
でも、いざとなったら守ってくれた。
今となっては、墓参りぐらいしかしてあげられないけどな。


まぁ、そんな昔の情景もたまには思い出せる
昭和の国産カメラを気に入って使っていたりする。
[PR]
by tact_tea | 2014-07-22 21:30 | 車・乗り物・機械
明日も


e0159062_23583876.jpg


さっきまで働いて~ 明日も働いて~~  明後日も働いて~~~ 


べべん♪
[PR]
by tact_tea | 2014-06-20 23:59 | 車・乗り物・機械
行きがかり上


e0159062_2133699.jpg



行きがかり上、野次馬車の交通整理、そのために駆けつけたおまわりさんの張り付き場所の依頼、消火ホースの接続などなど、消火活動の手伝いをしてきましたとさ。。。
[PR]
by tact_tea | 2014-05-16 21:22 | 車・乗り物・機械
シブさとカッコよさと


e0159062_20334559.jpg



なんで昔の車とかカメラとかって、こんなに個性があってシブくてカッコいいんだろ。。。


ハコスカ、自分も乗ってたけど またいつか乗りたい1台。
最初に買った初代のサバンナRX-7も、いつかまた乗りたい。
[PR]
by tact_tea | 2014-05-07 20:36 | 車・乗り物・機械
雨の色男


e0159062_22514121.jpg





もうこのまま秋に向かうのだろうか。


最近、やけにお茶が美味い。
[PR]
by tact_tea | 2013-09-11 22:52 | 車・乗り物・機械
あの日あの時


e0159062_2265086.jpg



あの情景が、ふとした瞬間に蘇る
[PR]
by tact_tea | 2013-09-04 22:08 | 車・乗り物・機械
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ