人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサヒペンタックスSV リトライ



アサヒペンタックスSV リトライ_e0159062_20485381.jpg


先日、フォーカシングスクリーンの裏表を逆にセットしてしまったために、ピントがズレてしまったアサヒペンタックスSVの件

今日、リトライの撮影に行ってきました。



今回はアサヒペンタックスSVには135mm、ニコマートFTnには50mmをセットして彼岸花を中心に秋の空気を撮ってきました。

まぁ・・・ニコマートに関しては、光線漏れによる失敗作になってしまったのですが^^;
その件に関しましては、また後日。


SVくんのリトライは見事成功!
写真の出来はともかくw
ピントはバッチリでした。
それと同時に、SMC TAKUMAR135mmf3.5の描写チェックもできました。

なかなかいいです。

SVはコンパクト&スタイリッシュなデザインですっかりお気に入りです。
強いて言えば、シャッターボタンのゴリゴリ感だけが残念。。。
SMC TAKUMAR135mmf3.5も前玉レンズのコーティングが一部剥がれているけど、その描写はまずまずでいいと思います。
今後もいろんな写真を撮ってクセを掴んでいきたいです。


これから、紅葉もあり楽しめる季節です。


いつか、地元で出会ったミノルタ少年にまた会えるかな。
もし会えたら、今度はジュースでもご馳走してもう少しゆっくりと話ができたらいいなと。










by tact_tea | 2014-09-23 21:00 | 花・植物
<< 彼岸花 水彩画風  にはならなかったw >>