人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振り向けば自転車屋

振り向けば自転車屋_e0159062_22484198.jpg




とある日曜日、タイヤの空気が抜けてペチャンコだったので
駅前通りでたまたま見つけた自転車屋で空気入れを貸してほしいと声をかけたら
パンク修理をしてた店のおじさんがこっちも見ずにあごで「それを使え」ってな感じだったので
遠慮なく借りて空気を充填した。

翌週の日曜日
またもタイヤがペチャンコ
また同じ店に行き
「先週あれから調子よかったんだけど、一週間でまた空気が抜けちゃったんよ。パンクかなぁ?」
と聞いたらそのおじさん、よっしゃ!オレの出番だ。みたいな感じになってバルブを見始めた。
で、ひび割れたバルブ(むしと呼ばれるゴム管)を見せて「一週間空気を入れずにこのぐらいの状態だったんなら、これが原因だよ」
と、にやり。

で、さっそくバルブを交換して空気を入れてくれた。
修理代200円払って、再びカメラ散歩を続けたのであった。

なんでもない普通のことなんだけど、大型店とかじゃなくて○○屋での買い物やあれこれって、妙に懐かしくて心地よかったかな。
なので、スーパーではなくて、肉屋で焼いてもらった焼き鳥を買って家路に着いたのだった。
んめーーー!
by tact_tea | 2013-10-08 23:01 | 季節の写真
<< 今宵は早めに ママチャリSunday >>