人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分的名機《OLYMPUS-C730uz》
自分的名機《OLYMPUS-C730uz》_e0159062_956594.jpg


自分的名機《OLYMPUS-C730uz》_e0159062_9574267.jpg


自分的名機《OLYMPUS-C730uz》_e0159062_958553.jpg




OLYMPUS C730uz(2002.9月発売)

思えば、このカメラから自分のデジカメライフは始まった。

このブログでは2010.6月まで活躍してもらったカメラ。

久々に電池を入れて昨日のドライブに同行。

今更ながらに、このカメラのポテンシャルの高さに驚いた。

有効画素数320万画素というスペックは今では笑うしかないほど低いものだけど、それを感じさせない画作りには驚かされる。

デジタルコンパクトカメラならではの、瞬時に閃いたシーンや出会いに対応した撮影をメインに復帰させよう。

長く使ってきたせいか、自分との相性もかなりいい。



・・・不思議と、大きな一眼レフカメラよりも、自分のストレートな「撮りたい」が写真になりやすいような気がするな。。。

うーん。。。
by tact_tea | 2013-01-13 10:22 | スナップ
<< 空の散水栓 陽が落ちて 交差点 >>