人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道具と

道具と_e0159062_2002545.jpg



ここんとこ、デジカメが故障してるのでフィルム写真ばかりです。

けど、これが結構楽しい。

今回のは36年前に発売された、CANONのAE-1という超庶民派カメラで撮った写真ですけど
なんかこう、自分でいうのもアレですけど・・・よくないですか?

今朝、撮ってきたやつなんですけど、駅前の写真屋で現像してもらい、自宅でスキャンしてPCで見たとき
思わず「にやり」としてしまいました。

フィルムって、できあがりを確認するまでに時間がかかったり、若干コストや手間がかかったりするけど
そういうのも含めて楽しめるような・・・ それまでの心待ちな気持ちが蘇るというか・・・ 独特の楽しみが
あるなぁと、改めて感じたりして。

で、こんなに昔のカメラ・レンズなのにこうして綺麗に写し取ってくれる。

電子制御のカメラなのでクラシックカメラ・ファンの間では不人気機種だけれど、とりあえず今のところ、
36年過ぎた今もこうして立派に道具として軽快に動いてくれてる。

もし、フィルムがこの世界から消えてしまうとしたら・・・本当に残念なことだと思う。


道具と

そして、写真を楽しむ気持ちと

ずっと、続けていけたらな

そんなことを、あらためて感じたのでした。
by tact_tea | 2012-12-24 20:13 | 花・植物
<<  季節の残像 めりーくりすます! >>