人気ブログランキング | 話題のタグを見る
萩原さん


萩原さん_e0159062_20292026.jpg




近所のドラッグストアーにいる、薬剤士の萩原さん。

歳は60前後といった感じの女性。

以前にも何度か薬の相談とかしたことがあり、その人柄はよく自分的には絶大な信頼を置いており、いつも薬を買い求めるときは萩原さんを探しては相談をしている。

実はここ1ヶ月、左の臀部から膝の裏側にかけて、座る時に痛みが走り困っていた。

2週間ほど前に、このドラッグストアーに来たときは萩原さんはいなくて、若い男性の薬剤士さんに相談して紹介された湿布を貼って様子をみていたけど、どうも思わしくない。

で、再びここへ訪れ、薬よりも萩原さんを探した。

いた。

早速、症状とこれまでの経緯を説明。

親身に聞いてくれたが、迷ってる様子。

整形外科でレントゲンを撮ってもはっきりとした骨の異常しかわからず、結局は湿布を貼って終わってしまうケースも多いとか。。。

神経痛でもなさそうだし。。。  膝に水が溜まってるようなブクブク感はないか?と聞かれたが、自分ではそんな感じはしない。触ってもらったら、腫れてるという。

結局、これがいい!というお勧めはなく難しいという。

奥に行き、戻ってきて「しばらくこれで試してみて?」と渡したのがバンテリンの試供品2箱。

そして、最近、立て続けに夜に足がつっていることを話したりしてると、糖尿でもそうなりやすいとか。。。

萩原さんは糖尿でよく足がつるそう。

足がつるのは血行不良が起因しているから、お風呂でよく足首を動かすといいよ。とか教えてくれたりした。

で、いつの間にかワインやビールの話に展開し、すると、つまみにはこういうのがいいとか、ついつい、健康に悪い嗜好品がたまらなく美味いことで話が一致してしまったり、虫歯を悪化させてしまい抜くハメになったことを話すと、萩原さんも同じでインプラントがどうとか、ブリッジがどうとか、次々と話題が尽きることなく、他のお客さんから声を掛けられて話が止まるまでの間、30分以上もあーでもないこーでもないという話で花が咲いてしまった。。。

忙しい毎日を過ごしていると、ふと、萩原さんのようなおばちゃん(失礼)との話が楽しくて、そんな時間が心を和ませてくれる。

萩原さん、またいろいろ教えてくださいね。
by tact_tea | 2012-04-21 20:49 | 花・植物
<< 明日は 花金のおやじぎゃぐ >>