人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おーらす
おーらす_e0159062_82126100.jpg


今日は大晦日。

大晦日って、どんな日?
1年の最後の日。
私、tactの誕生日から16日経過した日。
元旦イヴ。
365日目。(※注)4年に一度、366日目を大晦日と呼ぶ年がある)

常に前へ、前へ視線を持っていかなくては
つい、過去を振り返ってしまうクセのある自分に、あえてそんなことを思ったりもするがやはり、大晦日ぐらいは今年一年をじっくりと振り返ってみたい と、珍しく思った。

こうして、ブログへの書き込みをしていて、まず思い起こされるのはここで知り合えた仲間への感謝。
大好きな写真を通じて、バカを言いながらもリラックスしながら続けてこられたことに感謝。
自慢ではないが、生来、自分は3日坊主が基本。
一念発起して一昨日からジョギングを始めたが、あまりにも運動不足生活と肥満が祟り、数百走っただけでウォーキングへ切り替える情けない始末。
今日、ちょうど3日目の1時間ちょっとのウォーキング。明日にはもうやらなくなるのか?
いやいや、だいぶ溜め込んでしまった脂肪を落とさなければ。。。
年齢とともに、育てていくのは脂肪ではなく、人間の器にしたいものだ。

とりあえず、何はともあれ、そんなこんなで、無事にこうして生きてこれたことに感謝。
生きてこれただけではいけないと思う。
まずはしっかり健康。
健康な体に健全な心。
そして、この年齢になってくると、少しでも、こんな自分でも役に立ちたくなってくる。
大それたことを書いているなと思い始めてるので、少し軌道修正。
役に立てなくてもいいから、人の迷惑にならないようにしたい。
うん。これでいこう。

繰り返しになるが、健康に気を遣わなければ。
まずは体温を上げたい。
35度前半では、基礎代謝も、免疫力もあったもんじゃない。
なので、規則正しい生活と適度な運動。
さらに言うならば、筋力アップ。
もっと言うならば、痩せマッチョなナイスガイ。
タオルで縛れる腰をゲットするのだっ!

はっ。。。感謝の気持ちはどこへ??
いつのまにか、自己満足煩悩だらけになってしまった。。。

こんな私、tactにお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もお時間のあるときに、また、暇に任せてこの部屋にお立ち寄りいただけたらと思います。

平成23年、2011年が、みなさんにとって素晴らしい年になりますように。


                                                                     tactより。


おーらす_e0159062_1017137.jpg


追記)
明日は元旦から仕事です。
もっと休みがほしい。。。
by tact_tea | 2010-12-31 08:53 | 花・植物
<< 行くぞっ! 完成! >>