そろそろ 始めてみっかな


e0159062_22253114.jpg


先日、フリーのRAW現像ソフトをダウンロードして試し撮り&現像ってやつをやってみた。

データが重くてちょっと面倒そうではあるけど、現像作業ってのはJ-pegで撮ってソフトでたまにやるトーン調整とかと同じ、いや、もっと細かい調整ができて結構楽しめそう。

photoshopの製品版があればもっと遊べるんだろうけど、とりあえず、これまでのJ-pegからRAWへ徐々に移行してみようかな  なんて思ったりし始めてます。

て言うのは、先日ブックオフで買ってきたカメラ雑誌に夜景写真が載ってて、「あ、今度涼しくなってきたら都内の夜景でも撮ってこようかな」って思い、それなら、RAWの方がもしかしたら色温度やもろもろ、楽しめそうな気がしたから。

お気軽も好きだけど、手の込んだ遊びも好きなので まだまだ楽しめそうな予感。。。
[PR]
by tact_tea | 2010-08-24 22:34 | モノクロ
<< ひまわり なぜか一言 >>
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ