一文字違いの大きな違い

今日は一日ゴロゴロの予定だったけど、午前中、天気がよくなったので蓮を見に行ってしまいました。

e0159062_18434898.jpg



でね、午後からは自宅で録画の「踊る大走査線 THE MOVIE 1&2」を見てたんだけど。。。
MOVIE 2での、真矢みき演じるエリート女性管理官の沖田仁美のセリフで、なるほどなぁ。。。
と感じ入ったくだりがあったのでそれを書こうと思うのだが。。。
たいした内容でないので、それはMoreのほうへ^^ゞ
(興味のある方はどうぞ)


 





「踊る大走査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
の中で、真矢みき演じるエリート女性管理官沖田仁美のセリフでこんなのがあった。

シーンは、あともう一歩で犯人を捕らえられるという所で逃げられてしまったときのセリフ

「何やってんのよっ!バカっ!!」

エリート女性管理官沖田仁美の発したキレまくりのセリフなのだが、このセリフの一文字を変えるだけでグっとそのニュアンスが変わるから不思議だ。。。
では、その一文字を変えてみよう。

「何やってんのよっ!バカん!!」

ね、ちょっと、こう・・・可愛らしさを感じるものに変わってきたのではないだろうか・・・?
さらに、最後のびっくりマークをハートマークに変えると、それはもう恋人に対する甘えん坊さん的なセリフへと豹変してしまう。。。

「何やってんのよっ!バカん♡」

ついでに、「もうっ。。。」を足してみよう。

「何やってんのよっ!バカん♡ もうっ。。。」

いじらしさを感じてしまい、なにやらいろんな妄想へと発展してしまうのである。


おっと。。。 いつの間にか、くだらない一人妄想の世界を披露してしまった。。。^^;
では、サザエさんで中和してくださいな^^
あ・・・もう、サザエさん終わってるし^^ゞ

ではまた来週~~~  んがちゅちゅ!
[PR]
by tact_tea | 2010-07-04 19:04 | 花・植物
<< 蓮シリーズ 過去の6月シリーズ >>
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ