四角くて懐かしくてかっこいいもの

今日は地元の中でも通ったことのない田舎道ゾーンを選んでのんびりドライブ

行き着いたところは10年ぶりぐらいのとある小さな牧場
(以前来た時と逆方向の道からやってきたので到着したときは「へー、ここをこう来るとここへ抜けるのかぁ」なんて妙に感動した)

一瞬、通り過ぎようかと迷ったけど何気に懐かしいものが目に入り、ちょっと寄ってみることに。。。


e0159062_2373563.jpg



そうです。この車はあのっ!例のアレ!

続きはこちら。。。 ↓









後ろからじゃわからないかな~

この車の名前は、日産ジュニア2000

e0159062_23273123.jpg


そうです。ドラマ「北の国から」で田中邦衛さんが演じた黒板五郎さんの愛車なのです。

で、ここは山羊や犬やニワトリに七面鳥などを(柵内で)放し飼いにしてたり、ドッグランや何かの教室してたり(?)、ちょっとした喫茶店や、卵の販売をしてたりしてるのです。

写真だけ撮るのもアレなので、オープンデッキのみの喫茶店に立ち寄り水出しコーヒーなるものを注文。

動物相手だと大変だろうと店員さんに聞いてみると、その店員さんはここの息子さんでお父さんと2人で経営してるとのこと。やはり、休みがなく大変とのこと。

で、あの車はこれから少しずつレストアして走りたいとのこと。

コーヒーは美味かったし、動物たちはなつっこく可愛いし、景色はいいし お気に入りスポットに登録されました^^
今度はおすすめのピザでもいただくことにしよう。

e0159062_23264364.jpg


e0159062_23204730.jpg


e0159062_23211339.jpg



ということで、あともう少し「田舎で遊ぼう」は続く かもしれない^^ゞ
[PR]
by tact_tea | 2010-05-09 23:29 | 車・乗り物・機械
<< 丸くてかっこいいもの 藤の花のある風景 >>
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ