大きくならねば。。。

LinkさせていただいているKAGAYAさんの宇宙・天体のお話とアートに魅せられて、普段のストレスなんて、どれほど些細なものかを痛感させられる。
宇宙の壮大さを考えたら、自分のストレスや悩みなんて、埃みたいなものじゃないか!小さい小さい!と、勇気づけられて週末の花見へと出かけたのでした。

けど。。。恥ずかしながら、とても些細なことで腹をたててしまう小さな自分に出会うことが何度かありました^^;

それは、以下のとおりでげして。。。

①河川敷で菜の花や桜を撮っていたところ、自転車乗りが被るエイリアンみたいなヘルメットのおいたんが、やがてやってくるであろうSLを待ち構えてる様子であったが。。。どうやら自分の狙う構図内において邪魔であったと思われる桜の枝2本をバキバキっ!とへし折った。
文句を言えばよかったのだけど、小心者な自分はずーーっとメンチ切るぐらいしかできず。。。そのアツい視線を感じたのか、そそくさと退散していったエイリアンおいたん。。。アホたれーーー!オマエみたいなヤツが平気で車から空き缶とかゴミをポイ捨てするんだろ!!自転車でエコぶってるんじゃないよっ!自分の健康しか考えてないんだろ!!そもそも、その桜はオマエんじゃないだろ!?勝手に折るんじゃないよっ!!

②次の場所へ移動しようと駐車しておいた駅に向う途中でお腹が空いたので、その土地の食べ物をと思い蕎麦屋に立ち寄ったところ、あとから高級カメラ持参のおいたん3人衆が入店。
どうやら、関東の大都会から来ている様子で、田舎の桜を見て浮かれているのであろうか、声がデカい。早速ビールを注文し、お店の人に「美味しい蕎麦をね!不味くちゃ嫌だよ!」「どうせ上品で少ない蕎麦なんでしょ!?大盛りにするかな」
アホたれーー!元々美味いんじゃい!いちいち、客を見て美味くとか不味くとか作り分けなんかせんわいっ!失礼なことゆーーなっ!!いちいち皮肉っぽいことゆーーなっ!黙って注文して食え!!それとな、道路歩くときは端っこ歩け!車の通行の邪魔だっつーーんだ!田舎に来て浮かれてんじゃねーぞ!!ビールなんか美味そうに飲むんじゃないよっ!おれだって飲みたかったけど車だから飲めなかったんだぞ!!アホーーー!

ふぅ。。。 埃以下の小さなことに怒りまくってしまったわ。。。

またKAGAYAさんとこ行って宇宙・天体見てこなくちゃ。。。


e0159062_2136677.jpg


e0159062_21365644.jpg


はぁ。。。 もっと大きな(心の)人間になりたい。。。。。

あっ、ムカついた事件もう一個あったけど、ま・・・いっか^^ゞ
[PR]
by tact_tea | 2010-04-10 21:38 | 季節の写真
<< 。。春うらら。。。 桜のある夜景 >>
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ