そうだ 行田(ぎょうだ)へ行こう。

ローカルですみません。

埼玉県には行田市というところがあります。

忍城というお城がある城下町です。
埼玉県名の発祥の地でもあります。
埼玉銘菓のうまいうますぎる十万石まんじゅうがあります。
(テレビ埼玉でCM流れてます。リンクしたサイトでCMが見られるよ^^)
摩訶不思議なネーミングのゼリーフライなる名物があります。

とまぁ、なかなか由緒のある所なのです。

今日は、ふと「そうだ 行田へ行こう」と思い立ち、行ってきました。

で、まずは忍城にて殿様気分を味わうのだ。。。ほわほわほわ。。。(回想シーン)

e0159062_20133075.jpg


「殿、場内の桜が咲きましたわ。」
「おお、そうか。では、散歩に参ろうか。」

e0159062_20141439.jpg


e0159062_20143171.jpg


e0159062_20145151.jpg


おぉ、見事じゃのぉ~~~。。。

e0159062_20153866.jpg


e0159062_20155293.jpg


しばらく冷えておったが、ようやく桜も花開くことができるようになったのぉ。。。

e0159062_20173733.jpg


e0159062_20175333.jpg


さて、少し動いたら小腹が空いた。
どうじゃ、城に戻って十万石まんじゅうでも食べようでではないか。

はい。 殿、明日は城の脇にある水城公園でも行ってみませんこと?
おお、いいのぉ!

↑の会話について、「よいではないか。うっしっし。。。」「あーれ~~っ!」的な展開を期待したアナタ!
ちっちっちっ ごくノーマルにいかせてもらいましたw
ついでに、一日行田市観光大使も勤めさせていただきましたw
行田市さーん!十万石まんじゅう送ってくれーーーいっ!












[PR]
by tact_tea | 2010-04-03 20:27 | スナップ
<< 城外散策スナップ編 告白 >>
LINK
Category
✉Mail
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

タグ
(260)
(220)
(174)
(137)
(119)
(115)
(112)
(111)
(106)
(96)
(93)
(86)
(78)
(64)
(50)
(48)
(46)
(44)
(44)
(43)

その他のジャンル

ブログパーツ